シアワセノカタチ

備忘録的なブログなので記事はひとりよがりです
ほぼ書き捨てですが、イイネ!などしてもらえると管理人が喜びます(*^_^*)
記事内容はあくまで私の個人的感想なので、参考程度に、自分で確かめてくださいね。
作り方など、ほぼ自己流なので、一切責任はもてませんのであしからず。。m(_ _)m 


幾多のブログを読んでいる。

更新してるかな~~~なんて毎日見回れやしない(;'∀')
暇人だけど、暇じゃない
それに欠かせないのが、RSSリーダー

更新されたブログがあれば知らせてくれる。
読み逃しなし(無駄な時間も使わなくてよし)
暇つぶしにもちょうどいい(笑)


ツヅキヲヨム

花のなかでは一番好きな紫陽花

なのに今の今まで知らんかったわ~~~


「紫陽花のおまじない」 
六月のとある日に、紫陽花を吊るすと
金運UP 下半身の病気予防 魔除け効果があるんだって

で、調べてみた
 

*6月6日に行うおまじない
*夏至の日に行うおまじない
  (ちなみに2016年の夏至は6月21日)

飾り方作法とかあるらしい、
いろいろありすぎて覚えられんわ。

しかも6/6は過ぎとるし。。。

日の出前に。。。。。。。ってとこで私には無理(;^_^A 
時代はデジタル化しとるから、
ここで紫陽花画像UPしただけじゃ効果ないか。。。 
IMG_0567
 ダメ????(笑)


To Yo will be good day tomorrow

It looks Instagram

私がDLして数日後。。。
勝手にインストールされた人々が多々いらっしゃるみたいで。

自分の意志に反して勝手にされちゃあそりゃ慌てるというか腹立つというか。。。
だよね。。。(>_<)

2016年7月29日までは無料でアップグレード、
それ以降は119ドル( 約13,000円 くらい)の有料になるそーなので

いずれはアップグレード必須になるので悩んでいる人は多いと思う
それならまだ無料でするしかない。。と思ったのは私の個人的意見。。
で、
自分の意志で入れた私はといえばその後どーなってるかといえば。。。
不具合はその都度対応して快適化を自力で目指しているところ。。。


ツヅキヲヨム

このページのトップヘ