幾多のブログを読んでいる。

更新してるかな~~~なんて毎日見回れやしない(;'∀')
暇人だけど、暇じゃない
それに欠かせないのが、RSSリーダー

更新されたブログがあれば知らせてくれる。
読み逃しなし(無駄な時間も使わなくてよし)
暇つぶしにもちょうどいい(笑)


2013年夏にGoogleリーダーが終了して
そのあと Live Dwango Reader(当時はlivedoorReader)
を数日前まで使ってた。
不満があったわけじゃない。。。慣れれば同じ(#^.^#)
Googlechromeの拡張機能で更新のお知らせも表示されるので
便利に使ってた。

最近ブログ読むのはPC率よりスマホ率のほうが
私高いと気が付いた。
PCは時間がない日は向かわないけどスマホは時間つぶし的な。。。

スマホアプリで
Live Dwango Readerも読めるけど
イマイチ不満だった。。しかしながら探すの面倒なので4年近く使ってたけど(笑)
私が説明とか読まずに使うからもっと便利な機能はあったかも(笑)

で、暇人がほんとに暇なとき、探してみた。。。

で見つけて使い始めたのが、「InoReader」 っっていうRSSリーダー
日本語に対応してるので登録も簡単だったし
Googlechromeの拡張機能「Inoreader Companion」も入れてOK!!

iphoneアプリもDLして。。。準備万端。
あとは使いこなすのみ。。。

ってか。また数年適当に使うんだろうな('◇')ゞ