win7からWin10にバージョンUPした。

アップデートのお知らせ
「あなたのPCに10入れても問題はないよ」
「無償DL期間終了まで何日だよ」的な感じのお知らせが数か月頻繁にくる
しかも強引なアイコンまで表示されはじめ
DL予約するか?今すぐDL?とか選べ的なアイコン
アイコン表示させない設定とかそのたびにして
抵抗してきたけど、だんだんその作業もめんどくさくなってきた
PCいじることに時間割きたくない。。。




DL拒否していたのは、
配布当初は必ず不具合があるはず
不具合でたとき対処する時間が惜しかっただけだけど('◇')ゞ

ノートPCは7なのでこーいうお知らせくるけど
デスクトップPCはVistaなので無償DLできない。。。(>_<)
サポートもじきに終わるらしい。。。
まだ十分使えるのに。。。Win10にするには有償になる。。。
これって損した気分。。。

Win7だけでもマイクロソフトの戦略に乗るしかないよなーと
時間あるときにDLした。
ほっときゃ勝手にPCがやってくれるんだけど。。。笑

結論から言えば

Win8からのUPグレードの場合見た目変わらないらしいけど
Win7からの場合見た目変わるので、新しいPCを買ったかのような錯覚。
あれはどこだ?どっから行けばいいのだ?なんて少し戸惑う。。。
(すぐ慣れるから問題ないよ)
メールソフト(becky2)の文字表示がなんか変。。

普段からipadやiphoneでメールも受信してるから
PCの表示が変でもあたしゃ気にならないけど

PCでゲームしたりもしないので、今のとこなんの変化もない気がする

ただ、最初の起動が遅くなった。。。と夫がいう。。。
確かにそういわれれば、サクサクと立ち上がっていたのに
ういーーーーーーーーーんが長い。。。

まっ今のとこそれくらいなので可もなく不可もなくって感じかな。

これから使ってくうちに不具合あったら報告します。
しかしながら
次PC買うときは、Macにする予定。。。(買う予定は今のとこないけど)笑