シアワセノカタチ

カテゴリ:PC関連 > Other

幾多のブログを読んでいる。

更新してるかな~~~なんて毎日見回れやしない(;'∀')
暇人だけど、暇じゃない
それに欠かせないのが、RSSリーダー

更新されたブログがあれば知らせてくれる。
読み逃しなし(無駄な時間も使わなくてよし)
暇つぶしにもちょうどいい(笑)


ツヅキヨム

私がDLして数日後。。。
勝手にインストールされた人々が多々いらっしゃるみたいで。

自分の意志に反して勝手にされちゃあそりゃ慌てるというか腹立つというか。。。
だよね。。。(>_<)

2016年7月29日までは無料でアップグレード、
それ以降は119ドル( 約13,000円 くらい)の有料になるそーなので

いずれはアップグレード必須になるので悩んでいる人は多いと思う
それならまだ無料でするしかない。。と思ったのは私の個人的意見。。
で、
自分の意志で入れた私はといえばその後どーなってるかといえば。。。
不具合はその都度対応して快適化を自力で目指しているところ。。。


ツヅキヨム

win7からWin10にバージョンUPした。

アップデートのお知らせ
「あなたのPCに10入れても問題はないよ」
「無償DL期間終了まで何日だよ」的な感じのお知らせが数か月頻繁にくる
しかも強引なアイコンまで表示されはじめ
DL予約するか?今すぐDL?とか選べ的なアイコン
アイコン表示させない設定とかそのたびにして
抵抗してきたけど、だんだんその作業もめんどくさくなってきた
PCいじることに時間割きたくない。。。


ツヅキヨム

Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止

終了の理由としては「利用者の減少」「より少ないサービスに注力するため」としている。

ここに利用者いるよ。。。。と言っても無駄か。。。

別の探さなきゃ

猶予期間中にデータのダウンロードをしとかないと


データのダウンロード方法は↓↓

Google リーダーのデータをダウンロードする方法|Google リーダー ヘルプ

あとは7/1までに別のRSSリーダーサービスに移行するのみ。。。

(覚書)

このページのトップヘ